117. 餃子の王将 国道202号糸島店、オープン!

こんにちは! おぬまです。

ついに、「餃子の王将 国道202号糸島店」が今日の11:00にオープンします!

公式サイトによると営業時間は11:00~22:30で、ラストオーダーが22:00のようです。

場所は国道202号線沿いの糸島市高田で、近くに業務スーパー伊都店やTSUTAYA前原店、さらに新しくオープンするMrMaxがあります。

客席は73席で、駐車場はけっこう広いです。

ひと足先に

グランドオープンは12月4日なのですが、昨日(12月3日)通りかかったときに見るとプレオープンしていました。店内を見るとかなりにぎわっており、外に少し行列ができていました。

そこで昨夜、車校の帰りにお持ち帰りで焼き餃子1人前(6個)と炒飯を注文。

焼き餃子は6個で220円(税込237円)、炒飯は400円(税込432円)。

「餃子の王将 お持ち帰りメニュー」という紙をもらいましたが、けっこう充実していました。

「15分ほどお待ちいただくことになりますが、よろしいですか?」とのことだったので、いったん帰宅。

お店が家から徒歩3分の距離にあるので、すぐに帰りつきました。

受付の人から、「ブザーが鳴ったらお越しください」と、1個の小さな装置を渡されました。

この装置、あまり遠くに持っていったらブザーが鳴らないのではないかとも思いましたが、

「まあ何も注意されてないから、無制限に届く電波か何かを使ってるんじゃない?」

家で少しゆっくりし、「早めに行っておくか」と外に出ました。

装置は渡された時から少し光っていて、ブザーの音も聞いたことがなかったので「もう鳴ったんじゃない?」と何回も不安に思いましたが、

お店の前まで来て、装置を手に立っていても一向に呼ばれませんでした。

「鳴ったのか? 鳴ってないのか?」とソワソワしていると、いきなり手元が震えだし、「ビーッ、ビーッ」とブザーオン。それに、装置がさっきよりもたくさん光っていました。

「あ、こういう感じなら聞き逃すこともないな。振動も光もあるし」と少し安心しました。

ブザー音が鳴っている装置を頭上に掲げ、受付に行くと「お待たせしましたー」

注文していた商品を受け取り、家へ直行。

ちなみに、容器代として一品当たり10円かかりました。焼き餃子と炒飯なので、今回の容器代は20円。

全部で689円ということになります。

いただきまーす!

家に帰ると、さっそく食べることに。

うわ~、お腹が空いてきたぞ~! いただきまーす!

食べてみると、意外とボリュームがありました。すごくおいしかったです!

ただ、お持ち帰りだったので最初は温かかったのですが途中から少し冷めてしまい、温め直そうかどうか迷って結局そのまま食べました。

家がお店から近かったために、そういう事態が起こったのかもしれません。

購入時にもらえる「お持ち帰りメニュー」という冊子の裏面に温め方が書いてあるので、それを参考に温め直すとよいでしょう。

楽々な夜

さて、少しまだお腹が空いているような感じもありましたが、この日の夕食はこれで終わり。

洗い物がなかったので「なんて楽ちんなんだ!!」とはしゃぎ回りました(笑)

久々に友人と電話し、そしてドイツ語検定の後に仕上げる予定だった「116. おぬまのザ・ベストテン☆第1回(後半)」を完成させました。

そして12月4日に届く予定だった「少年隊」のCDが1日早く宅配ボックスに届き、夜の21:30くらいにその通知が届きました(^^)/

少しブログを書き進めた後、22:00くらいにパジャマでエントランスへ。

・・・かなり寒かったです。

マスクをしていなかったので、誰かに会うと事でしたが、

幸い誰にも会わずに宅配物を手に入れ、部屋まで戻ることができました。

そしてさっそくCDをかけ、歌い、踊りました!

そのまま「ダンシング・オールナイト」したいところでしたが、翌日の朝10時からバイトがあったので、ほどほどのところで眠りにつきました。

さて餃子の王将についてですが、新店が家の近くでオープンしたことを何人かの友人にLINEし「今度行こうー」と送ったところ、

ほとんどが「いいねー、行こう!」と好反応。

中には「12月4日に行こう」と言い出す人も。(友人I)

さらに、以前から約束していたしももんとその友人とも、12月6日に行く予定です。

その日はバイトが20:00までありますが、お店は22:00まで注文できるので、バイト終わりでも十分行けますね~(^^♪

皆さんもぜひ、一度行ってみてくださいね~(^^)/

作成者: おぬま

九州大学文学部の3年生。興味を持ったことは、とことん極めるタイプ。 今ハマっているのは、筋トレと瞑想と踊り。 YouTubeチャンネル「おぬまのダンスパラダイス♬」やブログ「おぬまの糸島探検記」を運営。 日本語検定1級、漢字検定準1級。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です