265. ブログの方向性に迷っているが…

迷走中

ブログの方向性に迷っている。

現在の状況をひとことで言うと、そんな感じだ。

書くことがないわけではない。むしろ、ありすぎて何から書けばいいのかわからなくなっている。

振り返ると

思い出してみると、「何か新しいことをやってみたい!」という気持ちから大学1年生の5月にスタートしたこのブログ。

いまは歌・踊り、九星気学、哲学、易学など他にやりたいことが多く、なかなかブログまで手が回っていないなと感じている。

さらにmeets糸島というWebメディアで記事を書いているために、このブログでなくても「文章を書いて発信する」ことはできている。あまりブログを書かなくなった要因としては、それが一番大きいかもしれない。

しかし

しかし、友人知人の中にも、このブログの更新を楽しみにしてくれている人がいる。その人たちのことを考えるとき、「ああどうしよう、書いていない」という気持ちになる。

世界が常に変化しているように、自分自身の在り方も絶えまなく変わり続けている。

以前は特に「この日に書く」と決めなくても良かったが、今後は「毎週金曜日に書く」など習慣化に取り組む必要があるかもしれない。

歌と踊りは

たとえば、歌と踊りを飽きずに続けてきたことで、ステージイベントに呼んでいただけるようになり、今たくさんの人々と楽しい交流ができているように、ブログも続けていけば面白い未来が待っているかもしれない。

歌と踊りに関しては、今後もますます鍛錬に励み、多くの人を楽しませられるようになりたいと思っている。特に2024年の1年間は、精力的に活動する予定なので、楽しみにしていてほしい。

日々を綴る

話を戻そう。このブログについて。これまでの生活から「継続は力なり」ということは、よくわかっている。だから、このブログに関してもとりあえず何かやり続けていくのが良いだろう。

何かイベントがあった日だけ記事を書くというのでは、日常の些細な変化や楽しみを言葉にできない。

それならば無理のない範囲で、こまめに書くことにしよう。「当たり前」のように思える日々の中から幸せや喜びを見つけ出し、綴っていきたい。

カテゴリー

コメントは締め切りました