ある日おぬまは友人Sと一緒に、大学にあるイタリアンレストラン「Itly-ito(イトリー・イト)」に行きました。
前編ではメインディッシュの前までお話ししました。今回は、ついにメインのタンドリーチキンが姿を現します。
前編はこちらからご覧いただけます♪
いよいよメイン
さて、いよいよメインディッシュのタンドリーチキン。これはインド料理です。
アツアツで、チキンはもちろん、横に添えられたポテトも美味しすぎました!!
写真を見返しただけで、お腹が鳴りました・・・(笑)
そして、タンドリーチキンを半分くらい食べたところで気づいたのが、このホワイトトリュフオイルの存在。
「そういえば、こんなの頼んでたな!!」
危うく、気づかないままチキンを食べ終わるところでした(笑)
見た目がオリーブオイルに激似なんです。
「これ、オリーブオイルじゃないの?」と思いましたが、
驚くべきことに、これをかけてみるとチキンが明らかに柔らかくなったのです。
それに加えて、口どけがまろやかになっていました。
「こんなに美味しいなら、最初からかけて食べたかった!!(泣)」
皆さんも食べる前に、席の上にあるものを一度チェックしましょう!(笑)
ちなみに、残ったホワイトトリュフオイルは、パンにかけて食べました。
お腹いっぱい!
最初は「これだけで足りるかなー」と思っていたのですが、すでにタンドリーチキンを食べているあたりからお腹が苦しくなってきていました。
「あれ・・・これ、食べきれるかな??」
少し不安になりましたが、何とか完食。
そういえば、紹介し忘れていましたが、中華料理系のスープもありました。
最後はそれを飲んでゴールイン。
1,2分くらい天井を見ながら呆然とした後、僕は「よし、デザートを食べよう!」と立ち上がりました。
友人Sは「まだ食べるんかい」と少しあきれていました。
でもデザートは食べたい
たしかに、お腹ははち切れそうなくらいになっていました。
それでも、デザートは食べたいんです!
僕は甘いものが好きなので(笑)
料理を取って席に戻るときにチラッと見たコーヒーゼリーやチョコレートが、脳裏に焼き付いて離れませんでした。
僕は勢いよくデザート置き場に突進しました。
すると横からやって来た女性とぶつかりそうになったので、やや後悔しているそぶりを見せながら、ササッとお皿にデザートを盛って席へ帰還。
お腹が苦しいので、あまり多くは取りませんでした。
こんな感じ。↓
特に目立っているのは、スイカだと思います。
スイカは九大農学部の畑で育てたものらしく、「絶対美味しいだろ!」と思って取りました。
思った通り、美味しかったです!
デザートを食べ終わると、美味しい水を少し飲んで体内を落ち着け、やがてレジへお会計をしに向かいました。
また行きたい!
お会計は2人合わせて3000円ちょっとでした。
このお店のビュッフェは大人が1500円で、九大の学生証を見せたら200円くらい割引になるのですが、
僕も友人Sもオプションをつけたので、結局お会計は1人1500円くらいになりました。
お会計をすませて外に出ると、あたたかな日差しが僕たちを包んでくれました。
「めっちゃ美味しかったね! またいつか行こう」
そう言って、2人は別々の帰路につきました。
(おわり)
返信がありません